こんにちは Mです!
今日は新車のアクアにナビ・バックカメラ・エンジンスターターの
取り付けを依頼されましたのでやっていこうと思います。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/001-4-1024x768.jpg)
イエローアクア!
派手でいいですね~
嫌いじゃないです(^_^)
取り付けるのはこれ!!!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/001-2-1-1024x768.jpg)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/012-2-1024x768.jpg)
ケンウッド MDV-D406BTWにケンウッドのバックカメラ
エンジンスターターはユピテル VE-E1100psです!
では早速!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/002-1-1024x768.jpg)
まずはめんどくさいバックカメラからですね~
内張りを剥がしてガーニッシュを外します。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/004-1-1024x768.jpg)
ガーニッシュの穴あけに集中してしまい写真撮るの忘れましたが(^^;)
こんな感じで仮付けし、取り付け位置を決めます。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/003-1-1024x768.jpg)
配線はここを通しますが、皆さんこれに結構苦労すると思います。
私Mも結構苦労していたんですが、最近ドライタイプの潤滑剤を
使用することで結構スルスル入るようになりましたので
良かったら皆さんもお試しあれ!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/005-2-1024x768.jpg)
バックカメラの線を前方の方まで引きましたら
今度はナビ本体に移ります。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/007-1-1024x768.jpg)
ワンセグなのでアンテナは1本です。
あまり配線ゴチャゴチャしないですむかも(^_^)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/006-1-1024x768.jpg)
そうでもないか(^^;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/010-2-1024x768.jpg)
同時にエンジンスターターも取り付けすると余計ゴチャゴチャに(^^;)(^^;)(^^;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/009-1024x768.jpg)
コンライト線などは助手席の方から線を取ります。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/008-1024x768.jpg)
スプライスを使用してしっかり結線します。
絶縁テープ処理も忘れずに!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/011-2-1024x768.jpg)
本体をインストール!!!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/013-1-1024x768.jpg)
最後にバックカメラの角度を調整して終了です!
角度調整や最初の仮合わせでガーニッシュを何回脱着したかわかりません(^^;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/014-1-1024x768.jpg)
ワンセグなので画像はこんなもんですかね
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/015-2-1024x768.jpg)
バックカメラもいい感じに調整出来ました!
最近のエンジンスターターはプッシュスタート式なので
エンジンスターターの電源はオーディオのカプラーに
割り込ませて取るようになってるので取り付けは非常に楽です!
ただ配線の量は多いので、束ねるのが大変ですが(^^;)
では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~