こんにちは Mです!
今日はお客様からA/Tのシフトが動かなくなって走行不能になった
っとご連絡を頂き、レッカーで運ばれてきたトレイルブレイザーの
修理です!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/001-5-1024x768.jpg)
作業する前にネットでちょっと検索すると
いっぱい出てますね~(^^;)
A/Tシフトの故障(^^;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/006-2-1024x768.jpg)
当社に届いたトレイルブレイザーも同じ故障でした!
では早速~
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/003-2-1024x768.jpg)
まず室内をバラシまして~
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/004-2-1024x768.jpg)
室内側のワイヤーを外します。
で外そうかなーって思ったら
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/005-3-1024x768.jpg)
カーペット下を通って運転席足元から外へ出てました。
カーペット下を通ってるので、結構外しづらい(=_=;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/007-2-1024x768.jpg)
で
ミッション側も外しまして 取り外し完了~
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/008-1-1024x768.jpg)
左が古いシフトワイヤー
右が新品です。
後は逆手順で組み付ければオッケー!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/009-1-1024x768.jpg)
ブログではあっという間に終わってますが
室内のカーペット下からワイヤーを外すのと元に戻すのが
結構大変です!(^^;)
GM社のトレイルブレイザー
生産国はアメリカですが、作業中にUSAをしっかり感じました!!!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/03/014-2-1024x768.jpg)
なんとカーペット下からONE DIME硬貨(10セント)が
出てきました(^_^)(^_^)(^_^)
2003yの車なのでその当時の車を製造してたアメリカ人のお小遣いなのかな(^^;)
なんかアメリカっぽくてちょっと笑ってしまいました(^_^)
では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~