こんにちは Mです!
今日はBMW E82のエンジンアイドリングが不調なのと
エンジンのかかりが悪いということです。
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事前にダイレクトイグニッションとプラグは用意しておいたので
早速交換しましょう!
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ってなんでエンジン半分隠れてるだーーー!!!
一手間かかりますねー
邪魔なものは外します!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/04/004-2-1024x768.jpg)
これでスッキリしました!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/04/005-1-1024x768.jpg)
エンジンカバーを外すと、ダイレクトイグニッションが見えます。
4つ全て交換します!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/04/006-1-1024x768.jpg)
外しました!
右から順番に並べました。
右が1番です!
赤〇の4番のプラグだけ真っ黒いすすがいっぱい付いてました!
ちゃんと点火してなかった感じですね。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/04/007-1024x768.jpg)
全て新品に交換しまして
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/04/008-1024x768.jpg)
元通りに組み付けます!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/04/009-1024x768.jpg)
で
エンジン ON!
アイドリングは安定してますね。
お客様から警告灯が点いた事があると言っていたので
診断機を一応繋いでチェックしますと
排ガス系のコードが何個か出ていたので、消去!!!
その後は出なかったので、これでちょっと乗って頂こうと思います。
お客様いわく、エンジンかけ始めから前と違うと言ってましたので
恐らく大丈夫かなと(^_^)
タイヤ交換とオイル交換も済ませましたので
快適にお乗り下さい(^_^)
では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~