こんにちは Mです!
今回はカローラルミオンのステアリングパワステモーターの交換です!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/011-1024x768.jpg)
では早速バラシていきますかー
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044105-1024x768.jpg)
この辺りをバラシます。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044108-1024x768.jpg)
うーん
下からだと全然見えない┐(´~`;)┌
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044110-1024x768.jpg)
それなら上から行きます
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044111-1024x768.jpg)
いたいた!
この丸い頭のヤツです!!!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044112-1024x768.jpg)
ボルト2本で付いてます。
1本は上から外しましたが、もう1本は下からですね~
しかもボックスが入らないのでメガネレンチでセコセコ外します(-o-;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044115-1024x768.jpg)
あれやこれややって外れましたー\(^^ )( ^^)/
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044116-1024x768.jpg)
モーターの先はこんな風になってます。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2019/07/P7044113-1-1024x768.jpg)
受け側はこんな感じ。
モーターが受け側の歯車のようなものを回して操舵力を出してるんですね~
昔の油圧式とはやっぱり違うな~
パワステのベーンポンプの役割って事ですね!
技術の進歩って凄い(^o^)
で後はモーターを取り付けて終了です!!!
では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~