有限会社オートフィールド札幌 | タント L360S エンジン不調

ロゴ

タント L360S エンジン不調

こんにちは Mです。
今日は修理もやってますよ!
っていう所をひとつ!( ̄ー+ ̄)

ってまぁ初のアップなんですけどね(;^_^A

エンジンがふけない、力がないとの事で入庫です。

もう来た時点で一発死んでる感じです。(-。-;)

サクッとエアクリーナーカバーを外すとダイレクトイグニッションが見えます。
これ結構親切設計ですよね~
整備する人は解ると思いますが、エアクリーナー本体まで外さなくていいのは楽です(^v^)

同じ型のタントがあったのでそこからちょっと拝借しまして
ダイレクトイグニッションを交換してみます。

予想通りでした( *• ̀ω•́ )b

エンジン順調に吹け上がります!!
細かく調べると3番のダイレクトイグニッションがダメになってますね
本来なら3本とも交換したほうが良いのですが
今回はダメな1本を交換です。

新品のダイレクトイグニッション!乁(°∀°)厂

サクッと交換して

フタ閉めます!
ダイレクトイグニッションの色と形が違うのは純正社外部品だからです。

すっかり元気になりました~(*・∀-)b

ダイハツのEFエンジンはダイレクトイグニッションでのエンジン不調が多いですね
定期交換部品でもいいかもって感じです。

記事一覧へ >

ARCHIVE
月間アーカイブ