有限会社オートフィールド札幌 | エスティマ ACR40 オールタネーター交換

ロゴ

エスティマ ACR40 オールタネーター交換

こんにちは Mです。
今日は作業をもうひとつ!

エスティマ ACR40
毎日乗ってもすぐバッテリーがあがってしまう、エンジンルームからヒュイーーーーンって音がする
という作業内容です。
バッテリーを充電後、2~3日放置してもバッテリーはあがりません。
乗るとバッテリーがあがる、異音がする
といったらこれしかないですね!!

ジャーーーン!オールタネーターーーーーヽ(▽`)ノ(ドラえもん風)笑

さっそく交換します( ・`ω・´) o
事前に用意してました(`*ω*´)

赤丸のコネクターを外し、黄丸のリザーバタンクを避けます。
そしてオールタネータに付いてるコネクターやB端子の線を外します。
最後赤矢印のボルトを2本外すのですが

その前にベルトを外さなければ!
ここが一番注意です!!!
ベルトを外す際にテンショナーをあおる時に使うとこ!!!絶対六角のコマを使って下さい!!!
赤丸部分!!!
ナメます!
いとも簡単に((;゜Д゜)

知ってて最初十二角使っちゃいました
ちょっとナメた(;^_^A
六角に変更!!!
外れました( ̄ー+ ̄)

左が新品です。
あとは外したのと逆の手順で戻せばOK!

電圧も安定してるし異音も消えました。

記事一覧へ >

ARCHIVE
月間アーカイブ