こんにりは Mです!
今日はエクストレイルです。
足廻りかわ音がするとの事です。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010142-1024x768.jpg)
曲がるときに足廻りから音がします。
ドライブシャフトかなー
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010137-1024x768.jpg)
チェックするとドライブシャフトブーツが破れていて
中のグリスが出てしまってました。
音が出てしまってるということは、中のベアリングがもうダメになっているので
ドライブシャフト交換です。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010136-1-1024x768.jpg)
ドライブシャフトを外すときにナックルを全部外さなくていいのは
少し助かります。
ナックルとロワアームのボールジョイントの所が外れずらいので
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010139-1024x768.jpg)
トランスファー側はバールを突っ込んで おりゃ!って感じです。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010138-1-1024x768.jpg)
今回はリビルト品にて交換します。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010140-1024x768.jpg)
逆手順で組み付けていきます。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5010141-1024x768.jpg)
しっかりと取り付けしまして、試運転!
音は消えました~(^_^)V
まあ走るためには過酷な場所なので、壊れることはよくありますね。
異音がでたら基本ドライブシャフト交換になってしまうので
その前に処置できれば一番良いのですが
なかなか気付きづらい場所です。
ホイールの裏にグリスが付着しているなど
なんか変だなと思ったら点検してみた方が良いと思います。
では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~