こんにちは Mです!
今日はタントのタイミングベルト&ウォーターポンプ
の交換です。
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今回部品はお客様の持ち込みです。
では早速いきましょう!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5230303-1024x768.jpg)
まずは作業しやすいようにパーツを外していきます。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5230304-1024x768.jpg)
バンパーも外した方が作業効率アップです。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5230305-1024x768.jpg)
エンジンマウントも外せばだいぶスペースもできるので
ファンベルト関係はやりやすいです。
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外す前のウォーターポンプ
お客様が言うにはアイドリングなどで、エンジンルームから
カサカサいう音が出ると言ってました。
手で回してみるとさほど変な感じは無かったです。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5230307-1024x768.jpg)
タイヤを外せばクランクプーリーが丸見えなのでインパクトを使い
クランクプーリーをとめているボルトを外します。
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5230308-1024x768.jpg)
タイミングベルトとウォーターポンプの交換するところの
写真撮り忘れていきなり完成まじかです(^o^;)
熱中するとよく撮り忘れてしまいます。(^o^;)
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/05/P5230309-1024x768.jpg)
今回交換した部品です。
タイミングベルト・ウォーターポンプ・アイドラプーリー・カムシャフトシール
・クランクシャフトシール
無事終了しました~
あとは冷却水を抜いたのでエア抜きをして終了です!
では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~