こんにちは Mです!
今日はヴァンガードです!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/09/P9040922-1024x768.jpg)
PレンジからRレンジ 又はDレンジにしたときにショックがすごく大きい。
距離は105000キロくらい
CVTいったか?
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/09/P9040923-1024x768.jpg)
とか思いながらいろいろみていると、シフトチェンジした時の
エンジンの揺れがハンパない!
あれ?って思ってエンジンマウントをチェック!
他は大丈夫だったんですが バッテリー下のだけ見えないのでバラシます!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/09/P8260879-1024x768.jpg)
とりあえずエアクリーナーケースを外してチェック!
おー すごい揺れてる!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/09/P9040925-1024x768.jpg)
で 邪魔なバッテリーも外してみますと
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/09/P9040924-1024x768.jpg)
わーお!
完全にフォムが切れちゃってグラグラです!
早速部品手配!!!
![](http://autofield.jp/wp-content/uploads/2020/09/P9040926-1024x768.jpg)
無事交換終了~
ショックも無くなりました~ \(^o^)/
10万キロくらいでCVTが壊れられちゃ困りますよね。
大事にならなくて良かったです!
では次の作業に取り掛かりま~す (ノ’ω’)ノわーい