有限会社オートフィールド札幌 | ミラ ココア L685S オールタネーター交換!

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ミラ ココア L685S オールタネーター交換!

こんにちは Mです!
今日はミラ ココアです。

去年バッテリー上がりを何回かしているんですが
バッテリーは比較的新しいんですよね~

テスターにてチェック!
バッテリーは良好!

充電電圧が低い!
バッテリーの電圧より低いです
これじゃあ充電されませんね
って いうことでオールタネーター交換です!

このエンジンのオールタネーターは後ろ側に付いてます
外して下から抜きます

上からもちょっと外すものがあるので 邪魔なエアクリーナーを外しますと
結構いい感じのスペースが出来ます

ちゃんとバッテリーは外して作業しましょう
まる見えですね上側を外し終わったら

下へ移動
オールタネーターを止めているボルトを外しますと

抜けました!
抜くときは少し知恵の輪的ですが、比較的楽に抜けます

今回はリビルト品にて交換です
右がリビルト

サクサク組み上げます
組みあがったら充電電圧を測ってオッケーならば終了です!

オールタネーター交換前はエコアイドルのランプが点滅していました。
オールタネーター交換後は 点滅はしなくなりました。
アイドリングストップの車はバッテリーの寿命が早いです。
通常だとバッテリーが寿命近くなるとエコアイドルのランプが点滅
するようになります。
今回はバッテリーはそのままなので、オールタネーターから出力される
電圧が低く、異常と判断されたのだと思います。

アイドリングストップは燃費には良いですが
バッテリーには過酷ですね~
もしバッテリーを交換するのであれば 必ずアイドリングストップ用の
バッテリーで交換して下さい。
安いからといって普通のバッテリーを付けると 逆に高くつくかもしれません。
なぜかというと普通のバッテリーを取り付けると バッテリーの寿命が
もしかしたら1年持たないかもしれません。
それくらいアイドリングストップの車はバッテリーに負担をかけます。
ということなので アイドリングストップの車に乗られてる方は
参考にして下さい~

では次の作業に取り掛かりま~す (ノ’ω’)ノわーい

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