有限会社オートフィールド札幌 | ZVW30 プリウス エンジンスターター取り付け!

ロゴ

ZVW30 プリウス エンジンスターター取り付け!

こんにちは Mです!

今日は先日ご成約頂いた札幌市 K様のプリウスにエンジンスターターを付けたいと思います!

今回取り付けるのは これ!!!

ユピテル VE-M350P!!!

トヨタ プッシュスタート専用モデルでイモビアダプターも内臓のタイプ!

時代は進化してます(*^_^*)

では 早速!

オーディオ廻りと右のカウル廻り、ロワカバーなどを外していきます。

これを外さないとビスが1本外れないんですよね~

余計な作業( ̄へ ̄井)

ロワカバーを外すと赤いBOXがあり、同じようなコネクターが上下にあるので

下側のコネクターにエンジンスターターのアダプターを割り込ませます。

ブレーキスイッチにもアダプターを割り込ませます。

最後にプッシュスタートスイッチにもアダプターを割り込ませます。

最近のスターターはカプラーオンタイプなので、作業性は非常に良いです。

アースくらいですかね

ボルト、ナット緩めるのは

最後は綺麗に収めて完成です!!!ヽ(=´▽`=)ノ

ハイブリッドなのでエンジンスターターでエンジンかけてもエンジン音がしないので

一瞬あれ?かからない?みたいな感じでヒヤッとします(^_^;)

記事一覧へ >

ARCHIVE
月間アーカイブ