有限会社オートフィールド札幌 | MRワゴン MF22S フロントLH タイヤ ガタつき 修理!

ロゴ

MRワゴン MF22S フロントLH タイヤ ガタつき 修理!

こんにちは Mです!
今日の修理はMRワゴンのフロント左のタイヤを揺らすと
ガタが出ているので、タイロットエンドを交換します。

まずはタイヤを外しまして

見やすくします。

ネジ山の汚れをワイヤーブラシなどでしっかり落とします。
こうしておくとクルクルちゃんと回ってくれます。


これは昔のやり方なんですが、マスキングテープでタイロッドエンドの
付いている位置をマーキングします。
マスキングテープを何重にも巻いておくと、最初の取り付け位置で
止まるようにしておきます。
マスキングテープより奥にいかないので、最初の位置に非常に近くなります。

大体はサビなどで外れづらいので

プーラーで外します(ラクラク)
外れる瞬間だけちょっと音でビクッとしますが(^o^;)

左が新品

新品に交換して終了です!
本来ならばサイドスリップや4輪アライメントなどした方が
良いのですが、出費を抑えたい場合はこういうやり方もあります。
車のホイール角度(アライメントやサイドスリップ)などには
許容範囲がありますので、最低限その数値内におさめれば
急なタイヤの片べりなどを防げます。
でも本来ならサイドスリップくらいはした方がいいかな~(^^;)

心配であれば左右のフロントタイヤの中心の溝までの長さ
タイヤの前方と後方をスケールで測定してやれば
ホイールの角度がINかOUTかは最低わかります。
まあ 覚えておく程度で

では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~

記事一覧へ >

ARCHIVE
月間アーカイブ