有限会社オートフィールド札幌 | ランドクルーザープラド VZJ95 エンジンスターター取り付け!(ちょっとハマリます…..)

ロゴ

ランドクルーザープラド VZJ95 エンジンスターター取り付け!(ちょっとハマリます…..)

こんにちは Mです!
今日は納車前にランドクルーザープラドにエンジンスターターを
取り付けします!

取り付けるのはこれ!

コムテック Be Time WR530
このプラドはもうコムテックしか適合出てないんですよねー
でもイモビアダプターの取り付けも無いのでサクサクっといきまーす!

この辺バラシます。

わーお!
すでに配線ゴチャゴチャ(^o^;)

もともと作動しない純正のエンジンスターターが付いていて、邪魔なので
そのハーネスを外します!(それがハマル始まりです…….)

あれや

これや

それや

最後メーターまで外さないと 本体やハーネスが外せませんでした。
さすが昔の純正エンジンスターター
いろんな所に配線が張り巡らされてました(-o-;)(-o-;)(-o-;)
コムテックのエンジンスターター付けるより純正エンジンスターターを
外す方が時間かかりました(=_=;)

コムテックのハーネス付けまして、ドアロック・アンロック線を取ります。
運転席足元のコネクターから

パソコンでコムテックのページの車種別取り付け図を観まして
ロック・アンロック線がどれか確認します!
ふむふむ と配線の色と場所を覚えて車に行くと
あれ?なんか違う?
ロック・アンロックの場所はあってましたが 配線の色が逆になってました!
あぶないあぶない コムテックに騙されるところでした。
一応自分でテスターを使ってロック・アンロックの電源を確認して
取り付けました!
それが1番間違いない!

それが終われば配線関係を束ねたりして、組み付けて終了です!
エンジンスターターを出してるメーカーのページに車種別取り付け図が
だいたいあるんですが、たまーーーに間違ってる時あります。
なんにも確認しないで指定された線の場所や線の色に繋いで
作動しなくてハマッたりなんて事もありますので
しっかり自分で確認しましょう!

では次の作業に取り掛かりま~す(^_^)/~~~

記事一覧へ >

ARCHIVE
月間アーカイブ